スポンサード リンク



2017年02月25日

2017年2月第4週のFX

セントラル短資FXダイレクト。2017年の決済損益0円。
通貨ペア数量LorS、Bid、スワップ(→は先週末から今週末の変化)
USD/JPY1.5万L、112.852→112.129、23→23
NZD/JPY5万L、81.058→80.665、38→45
ZAR/JPY20万L、8.624→8.643、13→14
TRY/JPY4万L、31.047→31.026、84→86
USD/CHF4万L、1.00249→1.00747、39→53
EUR/USD3万S、1.06120→1.05594、29→28
EUR/AUD4万S、1.38383→1.37651、57→58
資産残高は5033560円→5043290円。含み損益は+733322円→+769269円。
清算価値は5766882円→5812559円。証拠金維持率685%→677%。実効レバ3.6倍→3.6倍。
スワップは1280円/日→1411円/日。515015円/年(単純に365倍しただけ)。

売買はUSD/JPYを112.000で5000通貨ロング。
値動きは先週に続いてユーロ安が大きい。次いでドル安。全般としては含み損益改善。
おかげで含み益は3週続けて今年最大に。
スワップも先週に続いてドル安なのに増加傾向。
特にNZD/JPYとUSD/CHFが急増。前者は週間で斬増なのだが後者は突然増えてるので異常値だろうか。
USD/JPYはドルがジリ貧でリピートせず。




etc.
日本株PFは先週金曜から6連騰と好調。
日経JQ平均が11連騰なんだから当たり前か。むしろショボイ。
ニッパンレンタルはあの決算で買われるとは夢にも思わず。今は元に戻ってるけど。
アプライドの謎の噴火にもビックリ。
権利日に買われたソーバルが、落ち日にも買われたのも驚いた。
ポジティブサプライズが続いてるが、月曜はプラネット次第だなぁ。
特損のあった前期より大幅増益なのは当然としても、特益のあった前々期より増益なのだが。
しかし最近堅調だったので、更に買われるのはどうかな?

プレミアムフライデーが実施されたらしいが、
オフィス街の飲食店は客が帰ってしまうので売り上げ減少懸念で怒ってるという記事がある。
http://diamond.jp/articles/-/119150
しかし逆に観光地の飲食店は売り上げ増加に期待してるはずだ。
そこは記事にしない。
ターゲットになる読者層がクズなので、どうしてもこうなるのだろう。
どこかにメリットのある施策はどこかにデメリットをもたらす。
あちらを立てればこちらが立たずの、都合の良い方だけを取り上げた記事。
これは相場参加者なら普段から頻繁に見かける、弊害しかない代物だ。
なので、こんな記事に共感する人間は相場に向いてない。

15時退社を月曜にしたら解決という話も見かけたが、
それこそ観光地から不満の声が爆発するはず。余暇が分割されちゃうので。
それなら月曜を昼から出社にした方が良いんじゃないか。
休暇が延びて観光にプラスだし、疲労軽減にもプラスだろう。月曜朝の通勤ラッシュも分散されるかも。
この方がまだマシだと思う。
ただ、華がないなぁとは思うが。アイディア的にも目糞鼻糞だし。
まぁどっちにしろ関係ないので、月曜の前場さえ今まで通りに実施されれば私は構わないぞ。


スポンサード リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 冬葉ツトム at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXポジション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


- Yahoo! -- Yahoo!カテゴリ - Copyright(C) 2009-2017 配当金生活 all rights reserved. - Google -- dmoz -