スポンサード リンク



2017年02月04日

2017年2月第1週のFX

セントラル短資FXダイレクト。2017年の決済損益0円。
通貨ペア数量LorS、Bid、スワップ(→は先週末から今週末の変化)
USD/JPY2万L、115.091→112.627、19→18
NZD/JPY5万L、83.588→82.295、40→34
ZAR/JPY20万L、8.538→8.483、13→12
TRY/JPY4万L、29.822→30.452、70→80
USD/CHF4万L、0.99873→0.99238、45→39
EUR/USD3万S、1.06956→1.07795、27→28
EUR/AUD4万S、1.41735→1.40400、58→57
資産残高は5006325円→5015219円。含み損益は+649480円→+530312円。
清算価値は5655805円→5545531円。証拠金維持率625%→622%。実効レバ3.9倍→4.0倍。
スワップは1271円/日→1234円/日。450410円/年(単純に365倍しただけ)。

売買なし。
値動きはほぼ全滅。TRY/JPYとEUR/AUDだけが改善。全般としては含み損益悪化。
先々週、先週と続いてUSD/JPYが112円から115円のレンジ。
ただし先週はレンジ内の高値引けだったが今週は安値引けで、含み益は大きく減った。
TRY/JPYは反発したが、まぁ死んだ猫。
オセアニア通貨が強めなのが目に付くが、なぜだろう。
スワップはTRY/JPYの孤軍奮闘も空しく減少。
基本的にドル安だとスワップは減るので仕方がない。
USD/JPYのポジは緩いトラリピを考えてたのだが、単なるホールドになってる。
一旦仕切り直してもうちょっと細かく動こうか。


etc.
昨夜の雇用統計は賃金の伸びが鈍化、3月利上げ観測後退だそうだ。
私は3月の利上げはあると思うんだけどね。
市場が予想してるよりは確率は高いと見る。
昨年12月の利上げが1年ぶりで、次の3月に利上げしなければ
「また延び延びで年1回ペースか」と思われちゃうだろう。
3月に利上げすれば「1年に1回」と「3ヶ月に1回」の幅の広い2パターンを示せるわけで、
そうなればFRBの自由度は増し、その後が動きやすくなるんじゃないか。
もちろん、金利を上げる意欲がないなら自由度も何も要らないのだが、
イエレンの任期が来年1月なのを考えると、そこそこの金利水準まで持ち上げたいんじゃないかと妄想。
だって誰だって変則的な状況でバトンタッチしたくないでしょ?
後任に恨まれそうだし。なるべく無難に引き継ぎたい。

若干前段から続くが、賃金の伸びが・・とか数字なんてどうにでも解釈できるわけで。
求められてるのは未来の予想で、それはハナから無理なのは解ってる。
であれば最後の肝は心理面だと思う。
株価は欲望で上がって恐怖で下がる。
「自分の欲望と恐怖&市場の欲望と恐怖」
この4点さえ把握しとけば大きな間違いはない。
小難しい数字なんて要らない。

日本株PFは連敗予想だったのだが、実際には上げ下げマチマチだった。
決算シーズンなので、それに反応するから当然か。
感想としてはアメイズとG7は買われ過ぎ(G7は金曜に売られたが)。
IDとシステナは売られ過ぎだと思う。
特にシステナは個人的には高評価だったのだが、-5.73%って(笑)
ユニリタの業績はまだ変革期を抜け切れてない感じで-6.27%も妥当か。
北越は決算で目覚めたのだろうか。

先週「1円入ってても銀行口座解約された」って書いたが、
ひょっとしたら1億円分の株式を保有してる証券口座でも、ある日突然
「口座は解約しました。株は現金化しました。出金が必要なら書類申請してください」
とかのメールが届く可能性もあるのかね?


スポンサード リンク



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 冬葉ツトム at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXポジション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446650254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


- Yahoo! -- Yahoo!カテゴリ - Copyright(C) 2009-2017 配当金生活 all rights reserved. - Google -- dmoz -